突撃!アッとホームで紹介されたブッシュパンツ | 児島のジーンズでいこう!

児島のジーンズでいこう!

2013年5月25日NHKの「突撃アッとホーム」で紹介されたHIGH-ROCKさんのブッシュパンツについて。

2013年5月25日NHKの「突撃アッとホーム」で、家族で経営しているジーンズとして、 HIGH-ROCK(ハイロック)さんのブッシュパンツが紹介されました。

2013年5月25日にNHKの番組「突撃!アッとホーム」で倉敷市児島のジーンズが紹介されました。

いくつかのジーンズブランドショップや工場が映し出されましたが、その中でも地方の小さな町工場で作られている”ブッシュパンツ”として大きく取り上げられたのは、HIGH-ROCK(ハイロック)さんで作られているジーンズでした。

2013年5月25日放送「突撃アッとホーム」放送中画面キャプチャ画像

お店は家族経営で、1日10本しか製造できないということですが、アメリカでの取引も決まったとのこと。ジーンズの本場といわれるアメリカで認められたということで、今後の知名度アップが楽しみですね♪

このジーンズを作られているのは[父]高石敏男さん、[母]良枝さん、[姉]真理さん、[次男]利守さん。番組が家族にクローズアップした内容だたので、家族構成も紹介されていました☆この4名でパターンから縫製、営業までこなして、アメリカでの取引も決めてしまったというのですから、すごいですよね。お父様は72歳とのことですが、番組で拝見したお姿がものすごくカッコよかったです!

ハイロックさんのジーンズを買うには?

1.倉敷市児島にある工場・ショップでの直売(工場の場所)
2.オンラインより直接注文
この方法で購入することが可能なようです。

ブッシュパンツとは?

番組内で紹介された”ブッシュパンツ”は、前面(フロント部分)に大きなポケットが付いているのが特徴。もともとは狩猟探検用に作られた形とのことで、作業用・実用性に適したデザインなのだそうです。

関連リンク
TOP of ブッシュパンツ専門店 HIGHROCK OFFICIAL HOMEPAGE
NHK「突撃!アッとホーム」

記事の感想を残していただけると嬉しいです。